[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2004年11月11日

引越し準備中

昨年あたりから計画していた転居、ついに来月実現の予定。
ということで、現在引越し準備中。
えーっと、10回目の引越しかな。
転居するのは、それなりにいろいろ事情はあるのだけど、同じところに3年も住んでいると飽きちゃうので、環境変わるのはけっこう好きだったりします。
が、やっぱり引越しは大変です。お金もかかるし。

一番大変なのは、次に住むところにあわせて、家具を変えたりモノを処分したりしなくちゃいけないこと。
特に今回は、今住んでいるところよりかなり狭くなるので、モノを減らさなくちゃいけない。
目標は半分にすることだけど、一番場所をとっているのが本なので、処分に頭を悩ませています。
一部は親戚に預かってもらうのだけど、新選組関係の書籍や資料、F1関係の書籍や雑誌やビデオテープは手放せないし、PC関係のマニュアル本とかも必要ですしね。
あと、美術展の図録や写真集、映画や舞台のパンフレットも処分できないし。
本以外でも「ER」の9年分の録画ビデオとか(現在大河ドラマ全話録画中だし)、ダンボール2コ分の写真ネガとかも…って、へ、減らないじゃん(滝汗)
衣類とかにはあまり執着がないので、これはとっとと半分にできたんですけどねぇ。
こんな調子でホントに引越しできるのかなぁ・・・? 不安もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 六条 at 18:29| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫、大丈夫!何とかなるものさぁ〜!(笑)
同居人が居ないことをいいことに飲んだくれてます(オイオイ・・・いいのか)。
処分できない物は片づけるしかない!
うちも同居人のCDが山ほどある。
で!壁面に収納できるような物が欲しいそうな。
作るしかないのか・・・ボソ。
どうなるかわからないけど、リサイクルショップも見てみようかと思っています。
レンタルCD屋さんの棚欲しい・・・ボソ。
Posted by 柳 at 2004年11月11日 22:47
今日も頑張りました、本の整理…。
なんとかならなくても、なんとかしなくては!だよね。
柳さんとこはCDが山ほどなのね。
確かに、レンタル屋の棚欲しいね。
お互い、頑張ろうね〜。
Posted by 六条 at 2004年11月13日 02:16
ったくさぁ〜・・・。
私の物は結構整理してないなのに(物を捨てるタチ)、同居人は山ほどある・・・汗。
それを整理させて捨てさせるのに、最後の捨てる作業は私ときてら〜〜〜〜ぁ!
大変なんだぞ!!!(怒)
今日は筋肉痛・・・情けなーーーーーぁ!
Posted by 柳 at 2004年11月13日 10:35
本の整理、同居人は、整理しながら読むもんだから、なかなか進まないよー。
でも、本は数百冊売ることにしたし、雑誌もほとんど捨てる(廃品回収に出す)ことにしました。
この雑誌を紐でくくって出すのが大変なのよねー。
腰痛くなりそ…。
お互い、引越し終わったら寝込むかもね(笑)
って、すぐ正月くるから寝込んでらんないよー。
Posted by 六条 at 2004年11月15日 11:39
んだよぉ〜〜〜!!
でも私、実家帰るからいいかぁ?うひひひ。
Posted by 柳 at 2004年11月15日 12:11
おお、今年も実家に帰るのねー。
ゆっくりしておいでよ〜。
あ、そうそう、昔アナタとワタシがいた会社、
すっごくステキにリニュしてるから(今年9月末に)、
是非見ておいでー。
Posted by 六条 at 2004年11月15日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック