[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2004年11月25日

IT時代?の引越しはけっこう大変

いよいよ本格化してきた引越し準備。
今のマンションと駐車場の解約、転居先の駐車場の契約、電話の移転、今のプロバの契約変更・次のプロバの新規契約、粗大ゴミ申請、新居のTV受信システム・電話のシステムの確認、不要な書籍の査定・買取依頼、引越業者への見積り依頼・・・etc。
IT時代とかいうけど、やっぱりこういう手続きの大半は、何枚複写かの申込用紙や変更届けを書いたり、印鑑押したり、直接出向く必要があったり、電話かけまくったりと、ものすごーくアナログ。
ま、それはいいんだけど、なぜか新しい電話番号を取得するのに、半日待たされた。
現在、仕事の関係でISDNのIナンバー(第二番号)を取得しているのを、転居先でも同じ状態で使用したいのだが、そのせいか?
しかも、転居先は光ファイバー地域なので、ISDNはうまくつながらない場合があるのだとか・・・。うーん、よくわからん。(NTTの受付担当の人もよくわかっていないようだった)
TVやネットに関しても、転居先のシステムを確認して、必要なものを前もって準備しないと、思わぬ時間がかかってしまうってこともありそうだし。
・・・IT社会って、面倒なこと多いぢゃあないか。
まだ過渡期だからってのもあるのだろうけど、前の引越しの時の倍くらい時間がかかってるカンジがするなぁ。
とグチ言っててもしかたないので、明日からも頑張ろう。


posted by 六条 at 00:20| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光・・・いいなぁ〜・・・ボソ。

身体痛えぇ〜〜〜〜・・・。
最後の仕上げ・・・対決も残っている。
なんだかねぇ〜・・・ちょいと憂鬱な柳でした。。。はは。。。
疲れてきてるな。。。まだ後少しあるのにいかんね!!!!
気合いじゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!!ひひひひ。

お互いに頑張ろうやぁ〜!
Posted by 柳 at 2004年11月25日 12:25
光つっても、どのくらいいいのか使ってみなきゃ、わかんないよー。
快適だといいなぁ。
その前にちゃんと設定ができるか?
ルーターも買いなおさなくちゃいけないし。

柳さん、もうあと少しよ。
頑張れーっ! 踏ん張れーっ!
対決も勢いで乗り切るのじゃー。

と言いながら、私も早疲れ気味・・・。
何をどう整理したらいいのか…。ふぅ〜。
しかし、頑張りますっ!
Posted by 六条 at 2004年11月25日 15:35
六条さん
お久しぶりです。
だんだんとお引越し準備が進んでいるようですね。
光いいですねぇ。
我が家は公営住宅なので、光を入れるのが難しい。
入れられる所もあるようですが。

ADSLとISDNは近くにあるとダメだと聞くけれど、光もだめなのですか?
NT○の係りの方も良く分かっていらっしゃらない方多いので、きちんと分かる方に代わってくださいとお願いするのが無難です(^^ゞ

電話をIPにしてから使用明細がいらなくなったので、それを廃止するのに、何度も電話を掛けても全然なくならない、毎月毎月電話を掛け続け(月に1度ですが:笑)
やっと廃止になったのが半年後…
いったい何をしているのだ?と疑問だらけでした。
N○T関連はしっかりチェックして下さいね。
最後こちらが怒り出してからやっとちゃんと対応してくれたので、電話も116のお姉さんから上司へ。
今までの分を返してって言ってみましたが、ダメでした…。
廃止の連絡をしている記録は残っているはずなのに。変なの〜です。
と関係ない愚痴を^_^;

これからなにかと気忙しい季節にもなりますね。
体調に気をつけて、お引越し乗り越えて下さいね。

Yuuさんもお疲れのご様子。
お二人ともご無理をしないようにねぇ。

TAKUMAくん可愛いですねぇ
バーチャルのペットとはいえ、可愛いです。
Posted by アンジー at 2004年11月26日 16:20
アンジーさん、コメントありがとうございました。
レスさせていただくのに、激しく間があいてしまって、すみません。

ADSLとISDN、近くにあるとダメなんですか。知りませんでした。
光も同じようなことなのかもしれません。

ぐえっ、使用明細の廃止に、そんなご苦労が・・・。
私も仕事の関係で使用明細出しているので、廃止するときには要注意ですね。
ありがとうございます。

NT○や郵○局、最近、自分のところのことがよくわかっていない人が多いように思います。
先日も郵○局で荷物を出そうとしたら、窓口が若いお兄ちゃんだったんですが、重さを量ってるんです。
「10月から大きさになったんじゃないんですか?」って言ったら、「あ、そうでした」って。
ヲイあんた、もしかして10月1日から今まで○○パック、重さで受けてたんじゃぁないのかいっ!
さらに、複数口の計算のしかたがわからなかったみたいなんですが、他の局員にも聞かず、何かで調べるでもなく、ぼーっと思考停止状態になってしまって・・・。
見るに見かねて、ベテランの女性局員さんが途中から代わって対応してくれましたが、その兄ちゃんのおかげで何度も伝票の書き直しをさせられました。
ったく、もっとしっかりしてほしいものです。

Yuuさんは無事お引越し済んだそうですが、荷物の片付けでバテバテのようです。
私はもうひと頑張りです〜。

タクマ、かわいいでしょー。
ホンモノのペットが飼えないので、バーチャルでもすごく嬉しいです♪
Posted by 六条 at 2004年12月06日 16:43
す、すみません。
慣れないことしたもんだから、二度もカラで送信してしまった(大汗)大変失礼しました。
先ほどyuuさんのところにも本当に久しぶりに書き込んできました。名前が違いますが、どちらもアルファベットと数字ですのでご想像ください。
お久しぶりです。当然のごとくブログに書き込むなんて初めてですので、正確には初めましてでしょうか?
六条さんもyuuさんと時期を同じくしてお引っ越しですか?いやいや大変ですね。引っ越すまでが踏ん張りどころだと思いますので、頑張ってください。ちょっと気合いの入った大掃除のつもりで・・・
時節柄、くれぐれも体調なぞ崩されませんように。
失礼しやした。
Posted by NC01 at 2004年12月07日 00:22
NC01さん、レスめちゃめちゃ遅くなってスミマセンm(_ _)m
引越しだけでもひーひー言っているのに、仕事がどっか〜んときたもので、全然時間がありませんでした(>_<)

お久しぶりですね。
こっちのHNの方が覚えやすいかも(笑)
カラ送信、どうぞお気になさらないで〜。よくあることです。
時々自分でもやってしまう・・・。
(カラの分は削除しておきました。)

引越しまであと1週間になりました。
なんとか仕事も終わらせたので(ホントに終わったかどうかは不明。追加の来ないことを祈ってます)、頑張ります!
引越し済んだらブログも再開しますので、よかったら是非また遊びにきてくださいね♪
Posted by 六条 at 2004年12月14日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック