[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年05月09日

F1スペインGP(追記あり)

BARの出場停止でテンション下がり気味ではありますが、ミハエルファンなので地上波放送見てます。

うわーーーーっ!! ブリヂストーーーーーンっ!!!
カンベンしてよ(T△T)

はぁ〜〜〜〜〜

さらにテンション下がってしまいましたので、感想は明日にでも追記します。


ということで、追記です。

連続2本エア漏れ?でショックでしたが、原因はわかってないようなので、一概にブリヂストンを責めるわけにもいきませんね。
マシンに原因があったのかもしれませんし、ミハエルのコメントにあったように、何か踏んでしまったのかもしれませんしね。
でも、予選とレース序盤はやはりミシュランに差をつけられてるように思いますので、頑張ってくれーブリヂストンです。

キミちゃんは、今回、完璧なレースでしたね。今季初優勝&初のポールトゥウィン、おめでとー。ポストミハエルはアロンソだけじゃないぞ!ってカンジでしたね。
そのアロンソ、マシンがいまひとつだったのでしょうか。かもしれないけど、この若者の場合、すでにワールドチャンピオンを手にするために、きっちりポイントを重ねる計算をしているようにも思います。若者らしくないといえばそうなんでしょうが、その冷静さ、私は好きですね。
そして、トヨタ、ヤルノ3位、ラルフ4位、やりますね。ホンダファン的には悔しいですが、日本人としては、喜びましょう。
うーん、でも、ちょっと思うのが、オリビエ、もう1年乗ってたらよかったかも。今年のこの好調は、昨年までのオリビエの苦労や今年の裏でのサポートのおかげでもあるのでしょうね。オリビエのことも忘れないようにしたいものです。

それにしても、スペインのスタンド、すごかったですね。真っ青で。
自国のドライバーがチャンピオンシップのリーダーであるってことは、こういうことなんですね。
F1って、なんだかんだいってもナショナリズムのぶつかり合いでもあるのだなぁと実感しますね。
今はうらやましいですが、いつか、近い将来に、鈴鹿であんなふうに琢磨を応援する日が来ることを信じたいです。

さて、次回はモナコ。
BARは出場できる方法を模索しているとのことですので、少しだけ期待していましょう。
タンクの形状をあわてて改修したチームは、是非ともBARを応援してほしいものです。


優勝 K.ライコネン(マクラーレン)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 J.トゥルーリ(トヨタ)
4位 R.シューマッハ(トヨタ)
5位 G.フィジケラ(ルノー)
6位 M.ウェーバー(ウィリアムズ)
7位 J.P.モントーヤ(マクラーレン)
8位 D.クルサード(レッドブル)


レースには関係ないんですが、地上波放送の最初のスタジオからのところで、シプシー・キングスの「SOY」が流れて嬉しかったデス♪
ジプシー・キングスファンなもので。
でも、彼らって、フランスのロマなんですけどね(^^ゞ


posted by 六条 at 01:16| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(9) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです。
それなりに面白さのあるレースでも、
贔屓筋の調子が上がらないと、見ていても今ひとつ盛り上がれませんな。
BARのモナコでの早期復帰、何とか実現してもらいたいものです。
琢磨、かむばーーーーっく!
Posted by kunco=clio at 2005年05月10日 02:57
いつもコメントなしTBでごめんよー。
今回も途中までミハエルの追い上げに期待できそうだったので、
私的には、ちょっと盛り上がれたんだけど、エア漏れってかっ!!
一気にドーンと盛り下がりましたわ。
タイヤに泣かされた一昨年を思い出すよ。
モナコ、ジェンスも琢磨も走らせてあげたいよねぇ。
Posted by 六条 at 2005年05月10日 14:31
Dioです。
先日はコメントありがとうございました。
今年のフェラーリとBSはどうしたんでしょうね?
復活すると思いますが、チャンピオンシップを面白くしてほしいですね。
Posted by Dio at 2005年05月11日 13:09
Dioさん、TB&コメントありがとうございます。
やっぱりどうしてもこちらからTBできないようで、ご挨拶だけで失礼しています。

フェラーリは一昨年もタイヤに泣かされましたが、昨年はあれでしたので、きっと復活すると思います。
できればミハエルが引退するまでにお願いしたいものですが(^^;
Posted by 六条 at 2005年05月12日 10:16
Dioさん、TB&コメントありがとうございます。
やっぱりどうしてもこちらからTBできないようで、ご挨拶だけで失礼しています。

フェラーリは一昨年もタイヤに泣かされましたが、昨年はあれでしたので、きっと復活すると思います。
できればミハエルが引退するまでにお願いしたいものですが(^^;
Posted by 六条 at 2005年05月12日 10:16
>六条さん、こんにちは。

誤って、名無しの投稿をしてしまいました。
先程の投稿を削除していただけたら幸いです。

Cantos de Amor (The Gipsy Kings)
へのコメントありがとうございました。

その通りだと思います。
そのことは、バンド名がジプシーキングであることからも分かります。
彼らはまさしくジプシーであることに誇りを持っているのだと思います。

しかし見方を変えれば、
その誇りは苦難を乗り越えてきたことに由来するのではないでしょうか。
とすれば、このことは表裏一体ということも出きるのだと思います。

自分の表現力の足りなさから、
違和感のある文章になってしまったかもしれません。

コメントありがとうございました。
そしてご指摘の点はもう少し煮詰めてから
ご返答申し上げた方がよろしいかと思いますので
また改めて機会を設けて考えてみたいと思います。
Posted by ponty at 2005年05月12日 10:27
pontyさん、コメントありがとうございます。
ご要請いただいたように、1つ前のコメントは削除させていただきました。

私こそ言葉が足らなくて申し訳ありません。
決してご指摘申し上げたわけではありません。
pontyさんのおっしゃるように、彼らの音楽から感じる誇りは、
苦難の歴史を乗り越えてきたことに由来していると私も思っています。
ゆえに、哀愁に加え、力強さと情熱に満ちた彼らの曲を
私は好きなのだと思います。

ここのところ聴いていなかったのですが、またすごく聴きたくなってきました。
明日あたり、彼らの曲をBGMに家事をこなしていると思います(^^ゞ
Posted by 六条 at 2005年05月12日 19:16
>六条さん、こんばんは。

みなさんからお褒めの言葉を頂き光栄なのですが、
これで十分とは思っておりません。
どうぞ忌憚ないご意見を賜り、
可能な限りの改善していきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

どうぞジプシーキング聴いてあげてください。
Posted by ponty at 2005年05月13日 00:54
pontyさん、またまたコメントありがとうございます。
とてもステキなブログでいらっしゃるなぁと思います。
デザインも、紹介文もとてもすばらしいです。
私も文章がウマイといいのですが、ダメダメです。
センスもよくないし…。

ジプシーキングス、聴こうと思っていたのですが、
今日は朝から多忙で、聴けませんでした。
明日こそ〜。
Posted by 六条 at 2005年05月13日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【F-1】第5戦スペインGP 決勝結果
Excerpt:  レースは、スタート直後に3番スタートのアロンソと4番手スタートのR.シューマッハがポジションを1つ上げ、2番手からスタートのウェーバーが4番手まで後退した。2周目にM.シューマッハが、ポジションを1..
Weblog: 備忘録
Tracked: 2005-05-09 20:08

F1 Rd.5 スペインGP 決勝結果
Excerpt: 1 K・ライコネン マクラーレン 1:27:16.830 10 2 F・アロンソ ルノー + 27.652 8 3 J・トゥルーリ トヨタ + 45.947 6 4 R・シューマッハ トヨタ +..
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-05-09 22:58

第5戦スペインGPレース: よかった、よかった
Excerpt: マクラーレンのライコネンはやなぁ!アロンソの1−2−3を終わります。第5戦スペインGPレース「ポストレースハイライト」です。
Weblog: 経験と人性と魂
Tracked: 2005-05-10 00:03

F1 スペインGP:決勝
Excerpt: 琢磨が...BARホンダが出場していませんでしたが、結局見てしまったわけです。 そんなわけで、今夜も寝ぼけた感想をゾロゾロ。 ■ライコネンの独走! レース自体も淡々としておりますね。とはいえ、マクラー..
Weblog: 日々の泡 :::: Cahier
Tracked: 2005-05-10 03:00

スペインGP (2005 R5)
Excerpt: ライコネン、強かった! アロンソも母国で表彰台をかざり 立派だった! わたくし、 君たちに文句は無い。 、、、、、、 しかし、 ジェンスと琢磨の居ない グランプリなどッ! 、、、、 ..
Weblog: UKYOのつぶやき
Tracked: 2005-05-10 17:57

F1 第5戦 スペインGP 決勝 リザルト
Excerpt: ≫ F1Racing.net ≪   F1 第5戦 スペインGP バルセロナ カタロニアサーキット 2005 May 8 決勝 リザルト
Weblog: ブログ.アフィリエイト by Dio's Room
Tracked: 2005-05-11 13:09

Cantos de Amor (The Gipsy Kings)
Excerpt: World-France-Gipsy Pops : ★★★★☆ Cantos de Amor ロマ音楽の継承を感じます ホセ・レイエス、マニタス・デ・プラタといったロマ(ジプシー)ミュージッ..
Weblog: 【ponty's music lounge】
Tracked: 2005-05-11 22:39

西班牙GP
Excerpt: B・A・Rホンダ出場停止という事件から幕を開けたスペインGP 今回のGPは、レース内容ではなくレース外で注目を集めたGPとなった。 前戦サンマリノGPで2位と5位でフィニッシュしたB・A・..
Weblog: らすか's Diary
Tracked: 2005-05-13 19:55

F1スペインGPを振り返って
Excerpt: スペインぐGPは、キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)が昨年のベルギーGP以来の勝利とともに、ポール・トゥー・ウィンできないというジンクスを自らの力で打ち破った。2着のフェルナンド・アロンソ(..
Weblog: ラーメン馬鹿のブログ
Tracked: 2005-05-14 14:45