[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年05月15日

今度はトヨタ?

seesaaブログがまた負荷大状態のようで、記事を投稿するのにすっごく時間がかかるので、ちょっと出遅れてます。

Yahoo!ニュースより

ライセンス持たず、トヨタF1参戦…FIAが調査

【ロンドン=千葉直樹】自動車のF1世界選手権に参戦しているトヨタが、手続きで定められた正規のライセンスを持たずに参戦していたとして、国際自動車連盟(FIA)が調査を始めたことが13日、分かった。

英BBC放送などによると、チームはFIAから交付されるライセンスとは別に、国内の統括機関から付与される競技ライセンスを持っていなければならないとされ、トヨタは競技ライセンスの更新を2000年以降していなかったという。

トヨタチームは「事務処理上のミスであり、故意ではなかった」とコメントしている。

今年の開幕戦から第4戦までのポイントが剥奪されるかもーらしいですね。
BARに続き、今度はトヨタが標的に?
と思ってしまいますすが、故意ではなかったとはいえ(忘れてたのか? 知らなかったのか?)ライセンスを取得してないのは、マズいですよね、やっぱり。
トヨタも、BARがあんな目にあってるの見てるんだから、十分に十二分に、FIAにツッコミ入れられないようにチェックしなくちゃ。
世界のトヨタ様ともあろうものが。
でも、今回もまた、ドライバーには何の罪もないので、ヤルノとラルフが気の毒(T T)
どんな処分になるのか注目したいです。

でも、なんで今まで参戦できてたの?

その他の記事
トヨタ 開幕4戦のポイント剥奪の可能性が浮上 (F1Racing.jp)
ホンダトヨタ、FIAの標的に (Nifty F1)


posted by 六条 at 01:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(5) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六条さん こんにちは。
トヨタはお咎めなしだったようですが、
わたくしたいへん了見が狭いので、
モナコを前にしながら
テンションがすごく下がっております…。

ところで、
さっきタクちゃんに話しかけたら
「BARは権助ー!」
と高らかに宣言したので、
心から突っ込んでおきました
Posted by UKYO at 2005年05月18日 18:32
UKYOさん、レス遅くなりまして申し訳ありません。
モナコ、レースはまずまず面白かったですが、同じくテンション低めでした。

BAR、サンマリノのスチュワードとFIAの間を行ったりきたりってことかな?
タクマもなかなかウマイ!
Posted by 六条 at 2005年05月27日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自動車
Excerpt: 自動車自動車(じどうしゃ、automobile/car)は、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条(軌道 (鉄道)|軌道)や架線によらないで、走行する車両。人や荷物を運搬するために使用されることが多..
Weblog: 世界の自動車メーカー
Tracked: 2005-05-15 02:05

トヨタの広報って何してるの?
Excerpt: 撮り貯めていた月9ドラマ「エンジン」を観た。 おかしな点がいくつかあった。 1.セカンドドライバーがファーストドライバーを、レース中でも仕掛けるかわからないのに、レース以外で仕掛けたらクビになるの..
Weblog: シャベルゾウ
Tracked: 2005-05-15 02:50

トヨタ 開幕4戦のポイント剥奪の可能性が浮上
Excerpt: BARの出場停止に続いて、今度はトヨタが書類の不備によるポイント剥奪の可能性が浮上しているようです。 F1レーシング誌によると、問題はトヨタはF1世界選手権に参戦するためのF1スーパーライセ..
Weblog: 佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】
Tracked: 2005-05-15 11:33

多国籍企業の無国籍チーム トヨタです
Excerpt: トヨタ 開幕4戦のポイント剥奪の可能性が浮上  F1レーシング誌によると、パナソニック トヨタ レーシングは開幕4戦の快進撃において記録した結果をすべて失うかもしれないという。トヨタはF..
Weblog: ヤジウマF1観戦記
Tracked: 2005-05-15 12:20

今度はトヨタに開幕??4戦ポイント剥奪の可能性が浮上
Excerpt: F1レーシング誌の伝えるとことによると、トヨタはF1世界選手権に参戦するためのF1スーパーライセンス事務書類(スーパーライセンスはすでにその国のナショナル・ライセンスを取得していることが条件とされてい..
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-05-15 13:04