[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年05月25日

「新選組!」続編決定(追記あり)

(このエントリは5月27日に書きました)

出遅れもいいとこですが、一応。
ほぼ決まりだと少し前からあちこちから漏れ聞いてはいたのですが、「新選組!」続編、正式に発表されました。
やったー♪

「新選組!」続編、来年正月放送=NHK

NHKは25日、昨年の大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマを来年1月に正月時代劇として放送すると発表した。大河の続編は初めてという。ドラマは、山本耕史が主役の土方歳三を演じるなど本編と同じキャストで、三谷幸喜が脚本を手掛ける。放送日や時間は未定。 (時事通信)

速報メールをくださったRAUさん、ありがとうございました。

嬉しいですね、嬉しいですね。
ファンの力で実現したのですよね、これ。
署名活動などを精力的に実施された、各地の新選組同好会、愛好会、研究会、ファンの方々のおかげです。(もちろん私も署名しました)
お疲れさまでした。ありがとうございました。

今まで、流山以降だけを描いた映像作品ってたぶんないですよね。
どんな内容になるのか、ほんっとに楽しみです。
あの麗しい洋装姿もまた拝めるし…(笑)

しかし、榎本は誰が? つよぽんはムリじゃないかと思うのだけど…。 でもつよぽんに出てほしいな。「恋おち」みたいになっちゃうけど(笑)
あと、斎藤が出てくるのかどうかわからないけど、オダジョーもムリなんじゃないかなぁとか。

ま、なんでもいいや。
とにかく楽しみに待ってましょう♪

正月までにDVDレコーダー買うかな。(買えるかな…)

<以下追記>

NHKでも正式発表されてるようです。
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html

くくーっ、三谷さんのコメントがいいですね。
見てなかった方には後悔していただきましょう(笑)

山本くんのコメントもいいですね。
愛しき友は、きっと届いたに違いないあの最後のコトバに託された思いを受け取って、北に向かうのですね。
ああ、すでに泣けそう。


posted by 六条 at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 新選組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六条さん、こんにちは。はじめまして。
お身体大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね。
いつもROMさせて頂いてたのですが、続編決定!にカキコさせて頂きました。
よろしくお願いします。
つよぽんとジョーくん…出てくれないかなぁ?
2人とも忙しそうだけど、出て欲しいな〜。
耕史クン以外のキャステイング気になりますよね。
また遊びに来ます。
TBもさせて下さいね。
Posted by Aki_1031 at 2005年05月27日 15:04
Aki_1031さん、コメント&TBありがとうございます。
それからお気遣いもありがとうございます。
お陰さまですっかり元気です。

いつもこのくだらないブログをご覧いただいていたのですね。恐縮です。
ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

続編決定、嬉しいですね。わくわくしますね。
ストーリもキャスティングも気になりますね。
個人的には、鉄之助が日野を訪れるところから始まってほしいかなぁなんて思ったりします。
でも回想では、あまりにも芸がないかな…。スペシャルと一緒ですね、それじゃ。
ああ、想像が妄想が広がりますぅ(笑)
Posted by 六条 at 2005年05月27日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

改めまして…続編決定!
Excerpt: 大河「新選組!」の続編が決定しました〜!パチパチパチ! これも全国に存在する熱烈なファンの力によるものですね! あまりに嬉しかったので、居酒屋新撰組で祝杯をあげていて、出遅れ組!になりました(..
Weblog: Go Plain!
Tracked: 2005-05-27 19:12