[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年05月30日

F1 ヨーロッパGP

BAR復帰!で、バトン&琢磨の活躍を楽しみにしてたんですが、いきなり予選方法が変更…こりゃ厳しいぞと思ってたら、案の定厳しかったですね。
予選順位が下位だと、今回みたいにスタート直後の混乱に巻き込まれるし…。
ま、1ヵ月ぶりに火を入れたエンジンが2台とも無事だったことを喜んでおきましょう。
次戦以降に期待です。

それにしても、キミちゃん、あまりにも気の毒でしたねぇ。
ファイナルラップだったのに…。
でも思ったんですが、タイヤ交換なしって、最後の最後までどうなるかわかならなくて、観戦している分には面白いんですが、すごく危険ですよね。
今回のキミちゃんのマシンは幸いバトンにぶつからなかったけど、あれ、ぶつかってたら大変なことになってましたよね。後からですもん。
ミシュラン勢はみんなすごく厳しそうでしたから、コースアウトしまくりでしたし、誰がキミちゃんのようになったり、バーストしたりしても不思議ではなかったですよね。
面白くても危険なのはダメです。
FIAも、ホンダいじめしているヒマがあったら(まだ続いているようですね)、そういうとこ、きちんと考えてほしいものです。

アロンソはこれでチャンピオンシップにかなーり近づきましたね。
ニックも2戦連続、しかも母国で2位、嬉しかったでしょうね。あとは目指せ優勝!
フェラーリの表彰台も久しぶり。バリとミハエルの関係がマズくなってきていると報道されてるときなので、バリが表彰台乗れてよかったかな。

でも、ミハエルのあのお気楽そうな笑顔はなんなんでしょ?

さて、次回からはアメリカ大陸へ。
放送時間が遅くて大変なんだけど、昨年のアメリカGPは朝まで見ていてほんとよかったので、今年も頑張って見るぞ!


優勝 F.アロンソ(ルノー)
2位 N.ハイドフェルド(ウイリアムズ)
3位 R.バリチェロ(フェラーリ)
4位 D.クルサード(レッドブル)
5位 M.シューマッハー(フェラーリ)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 J.P.モントーヤ(マクラーレン)
8位 J.トゥルーリ(トヨタ)


posted by 六条 at 15:33| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(7) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六条さん、こんにちは。おしばらくですね。
ライコネン、ファイナルラップタイヤトラブルが残念でした。けど、生放送を見た時、解説者は電動問題かドライバー誤り(ラップ34と36中)ってた。フラットスポットが危ないみたいと思ってます。
BAR,次回新エンジンを使えるですね。サンマリノフォームが戻ってしまうかも。
来来週F1はアメリカに来ますね。ここでは誰がヒーローどうか知りませんが次回面白いGP期待しましょう。
ところで、「経験と人性と魂」というブログは「ascent to onePHASE」になりました(^^)
Posted by ジョン at 2005年05月30日 23:18
ジョンさん、こんにちは。こちらこそ、ごぶさたしてます。
コメント&TBありがとうございました。
トヨタ、トゥルーリのペナルティは残念でしたね。
トゥルーリは悪くないので、かわいそうでした。
ライコネンの事故、1レースタイヤ1セットは、やはり危険だと思います。
今回は誰もケガしたりしませんでしたけど、今後大きな事故が起こるかもしれません。心配です。
BARは、次からのレースに期待したいです。

ブログ名変更、了解しました。
Posted by 六条 at 2005年05月31日 12:34
Dioです。
こんにちわ。
TB了解しました!
バトンに当らなくて、ホントに良かったです。
レギュレーション変更してほしいですね。
予選方式も変えたんだから、タイヤ交換も可能にして欲しいです。
Posted by Dio at 2005年05月31日 13:33
Dioさん、コメントありがとうございます。
レギュレーション、変更してほしいですよね。
事故が起こってからでは遅いですものね。

FIAのF1世論調査の中に「タイヤ交換を復活すべき」という項目がありましたので、チェックしてきました。
ファンの声が届くといいのですが…。
Posted by 六条 at 2005年05月31日 23:02
なかなか先行き不透明な今シーズン、琢磨&BARにはアメリカ大陸で頑張ってもらいたい!
そういえば、数年前のアメリカGPですんごい予選があったよね。
チームでスリップストリーム使ってストレートスピードを上げるっての。
今の予選レギュでは無理ですが、見てみたいッス。
Posted by kunco at 2005年06月01日 03:08
TBさんくす。
BAR、今シーズンはもうドライバースもコンストラクターズも難しいから、残りのGP、来シーズンにつながるいいパフォーマンスを見せてほしいよね。
できれば琢磨の表彰台をもう一度見たい!

そうそう、アメリカGPの予選、あれ面白かった。
フェラーリが始めたんだったかなぁ。
最初見たとき、すっごい! そういう方法があったのかぁと感動したものでした。
Posted by 六条 at 2005年06月01日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

F1ヨーロッパGP結果
Excerpt: 追い抜きが難しかったモナコとは対照的に、オーバーテイク頻発で最後まで結果が予想できなかったレースだった。予選方式が変更されたこともあるが。 いきなりスタート直後からトラブルが頻発。まずはフィジケラが..
Weblog: 中京トランスポーテーションレールウェイ
Tracked: 2005-05-30 17:55

F1 ヨーロッパ GP決勝 リザルト
Excerpt: ≫ F1Racing.net ≪   F1 第7戦 ヨーロッパモナコGP ドイツ ニュルブルクリンク 2005 May 29 決勝 リザルト
Weblog: ブログアフィリエイト by Dio's Room
Tracked: 2005-05-30 18:13

第7戦ヨーロッパGPハイライト
Excerpt: びっくりした!!アロンソ、ライコネンのフロントサスペンション減退してから、1位ゲット!トヨタ、2目かわいそうな週末。第7戦ヨーロッパGPではポストレースハイライトです。 まず、レースが始まる前に、フ..
Weblog: ascent to onePHASE
Tracked: 2005-05-30 23:19

F1 ヨーロッパGP:決勝
Excerpt: BARホンダ、佐藤琢磨の復帰! わたしにとって、これが最大の要素でした。今夜も感想つらつらと。 先日来、FIAのサイトでは、ファンに向けてアンケートを行っています。
Weblog: ■日々の泡 :::: Cahier■
Tracked: 2005-06-01 03:13

ヨーロッパGP (2005 R7)
Excerpt: アップ遅れました。 UKYOでございます。 さてさて、 荒れたワリにはリタイアの少なかった ヨーロッパGP(於:ニュルブルクリンク)です。 スタートではウェーバーがモントヤに接触! ウェーバー..
Weblog: UKYOのつぶやき
Tracked: 2005-06-01 20:47

こんな結末ってないよね…
Excerpt: ヨーロッパGPが終わりました。 いつもだったら誰が優勝したというのを大きな文字で 色まで変えて大々的に書いていますが、今回ばかりはそんな気力はありません。 優勝はアロンソくん、今年4勝目。2戦連..
Weblog: 畳持参のぼそだら日記
Tracked: 2005-06-02 22:18

F1アメリカGP
Excerpt: F1アメリカGPの最新情報をチェック!ad5();         ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-20 10:25