[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年06月13日

F1カナダGP

バトンのPP、琢磨3列目6番手スタート…期待感いっぱいで眠いのをガマンして見た方も多かったことでしょう。ミハエルも久々にフロントロースタートでしたし。
が、ルノー2台がすっばらしいスタートを切って、バトン、ミハエルはポジションを落とし、琢磨はマシントラブルで早々にガレージイン。ああぁぁぁ。ここで寝た人も多かったかも。

今年は、タイヤ交換がないので、最後の最後まで誰が勝つか目を離せない展開になるケースが多いのですが、後半、リヤイア続出、SCも入ったり、さらに雨までぱらついて、予想以上に大荒れのレースになりましたねぇ。
てっきりリヤイアしたと思った琢磨が再コースインしたときは、次レースの予選のためにも完走してほしいと願いましたが、それもむなしい期待となりました。
ミハエルファン的には、今シーズン2度目の表彰台を見られたので、それはそれでうれしかったですが、やはりBARが、というよりはホンダが活躍してくれないと盛り上がれません。

そんな大荒れレースを制したのは、7番手スタートだったキミちゃん。前回の悔しい悔しい思いをこれで払拭できたことでしょう。さすがに嬉しそうでした。
それから、なんといってもバリチェロ、ピットスタートから3位表彰台!
タイヤにきついコースなのでレースはBSの方が有利だろうと思ってはいましたが、久々のダブル表彰台で、今シーズンいまひとつのフェラーリも復活が期待できそうです。遅いけど…。
ま、来年、ミハエル、8度目のチャンピオンとって引退…というのが私の希望なので、来シーズンに向けて、昨年のようないいマシンを作り上げていってくれればいいかな…と思ってます。すっごく勝手な言い分ですが(笑)

さて、次週アメリカGP、昨年の感動をもう1度!
お願いしますよBARホンダ。


優勝 K.ライコネン(マクラーレン)
2位 M.シューマッハー(フェラーリ)
3位 R.バリチェロ(フェラーリ)
4位 F.マッサ(ザウバー)
5位 M.ウェバー(ウイリアムズ)
6位 R.シューマッハー(トヨタ)
7位 D.クルサード(レッドブル)
8位 C.クリエン(レッドブル)
posted by 六条 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六条さん、こんにちは。TBありがとうございました!
バトンと佐藤、残念でしたね。

インディGP、トップスピードだしレースは24秒ストレートことを決めるかもしれません。フェラーリ、マクラーレン、ホンダ、優勝はハイチャンスがあると思ってます。でも、カナダを終了できないのでインディGP予選中ホンダが序盤戦をしますね。

しかし、トヨタに懸念があります。表彰台を期待したいです。
Posted by ジョン at 2005年06月15日 00:10
ジョンさん、こんにちは。
TB&コメント、ありがとうございます。
BARは本当に残念でした。
インディでの予選でよい結果が出せるか心配です。

インディでは、トヨタもスピードはありますから、期待できると思いますよ。
琢磨も、予選結果がよければ、昨年のように表彰台を期待したいです。
Posted by 六条 at 2005年06月15日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

第8戦カナダGPレビュー
Excerpt: ぐは!誰も結果ことを占いません!レースはセナコンプレクスことを決めませんですが、確実とスキルが決めました。第8戦カナダGPを発表します。 <第8戦カナダGP結果> 1位 K・ライコネン(マクラ..
Weblog: ascent to onePHASE
Tracked: 2005-06-14 12:59

カナダGP (2005 R8)
Excerpt: 例年通りと言えば例年通りなのですが、 荒れましたねえ、、、。 皆様 御機嫌如何でしょうか? UKYOでございます。 、、、 さて わたくし、 ジェンスの1年振り2度目のポールに たいへんコウ..
Weblog: UKYOのつぶやき
Tracked: 2005-06-14 20:05

F1 カナダGP:決勝
Excerpt: BARホンダ、いよいよか? がテーマだったカナダGP。 放送時間が遅いので、せっかくのLiveも見られるかと思っていましたが、あまりの激動に見てしまいましたよ。 では、いつもの感想です。
Weblog: ■日々の泡 :::: Cahier■
Tracked: 2005-06-16 03:04
×

