[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年06月29日

F1 BATON

ミシュランタイヤ使用チームがレースボイコットしたアメリカGP以降、フランスGPも同じようになるかもとか、FIAはミシュランタイヤ使用チームにペナルティを下すとか、BARはさらに厳しい状況になりそうとか、いろいろゴタゴタしているF1ですが、ファンとしてはスムーズに面白いレースが行われることを切に願っています。

さて、今日、アメリカに住むジョンさんから、「F1 BATON」なるものを受け取りました。
最近、いろんなブログでよく見かける、ファンや同好の士の間をリレー方式で回していくものですね。
せっかく私に回してくださったので、私も他のファンの方にこのバトンをつなげていきたいと思います。
このバトン、日本の方からアメリカのジョンさんに渡り、また日本に戻ってきたものなのでしょう。ちょっとカンドー。

img_457796_5908607_1.png


では、ジョンさんのブログにあった質問に私も答えてみます。
ジョンさんのブログ ascent to onePHASE

1.PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?
壁紙、スクリーンセーバーはもちろんF1モノ。愛するミハエルを毎日拝んでいます(笑)
前に一度このブログにも書いたのですが、今使っているのは、ドイツのミハエル関係のサイトからダウンロードしたものです。
過去の記事
M・シューマッハのサイト

2.今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど
F1グッズはいろいろ持っていますけど、最も愛用しているのは、2000年だったか2001年だったかに鈴鹿で買ったミハエルの携帯ストラップ。
あと、これもかなり前に買ったドイツ製のミハエルブランドのシャーペンとボールペン。超お気に入り。
本サイトのF1ページに使っているものなので、ブログに向かないですけど、写真一応載せときます。
micha_s.jpgpen.jpg

あ、そうそう、カレンダーは毎年フェラーリのカレンダーを使ってます。
私のPCの周辺は妙に赤い(笑)
チェックしている雑誌は、昔はいろいろ買っていましたが、今は「F速」くらい。毎号じゃないですけど。
サイトは、カメラマンけんさわさんのファンなのでF速インターネットマガジンはかかさず。
他には、AUTOSPORT WEBF1Racing.jp 2005片山右京さんのブログなどいくつかちょこちょこチェックしています。

3.最後に買ったF1グッズ
ts_rabbit.jpgTSラビット。
昨年の鈴鹿で実は買おうかどうしようか迷って買わなかったんですけど、今年になって某所から案内が来たもので、買ってしまいました(笑)
でも、買ってよかった〜。カワイイんです〜。
このブログでもウサギのブログペットを飼ってて「タクマ」と名付けてますが、こっちが本家。
(写真、ストロボ撮影したのでちょっとヘン)

5.特別な思い入れのある5人のドライバー
ミハエル・シューマッハ(デビューしたときから注目。この人の走りにはシビれます。ターミネーター系スポーツマンが好きなんですよねぇ)
佐藤琢磨(かわゆくて、カッコイイ♪ こんな息子欲しい…)
アラン・プロスト(正確無比な走りが好きでした。性格には問題ありましたが…苦笑)
中嶋 悟(やっぱ日本人ですから)
ナイジェル・マンセル(我らがマンちゃんをキライなF1ファンはいないでしょう)

6.バトンを渡す5人
F1関係でお付き合いのある人はオフラインが多いもので、とりあえず以下の方に。
状況によってお1人追加させていただきます。
鈴鹿観戦仲間である kunco=clio
ネットでお友達になり鈴鹿でもお目にかかったHANGさん
ネットでお友達になったジェンスファンのUKYOさん
よくTB&コメントをくださるDioさん
posted by 六条 at 12:41| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(3) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六条さん、TB&コメントありがとうございました!
そのバトンが遠くの場所から気づきませんでしたw アメリカではブログに日本語を書ける余人か知らないので残念ですね。でも、日本にバトンを戻ってよかったと思ってます。

ところで、私もTSぬいぐるみはかわいいと思ってます(^^;
Posted by ジョン at 2005年06月29日 14:40
ジョンさん、こちらこそ、バトンありがとうございました。
日本→アメリカ→日本が一瞬にして行われる…インターネットってすごいですよね。
アメリカでも日本語を書ける人がみつかるといいですね。

TSラビット、かわいいですよー。
真剣な顔が琢磨に似てるように思います。
Posted by 六条 at 2005年06月30日 07:41
Dioです。こんにちわ。
フランスGPは、無事に開催されることを祈っています。
ドライバーは誰になるんですかね〜?
僕は、ニック・ハイドフェルドが乗るんじゃないかと思っています。

F1 BATON
確かに受け取りました。
時間が出来ましたら、記事にして、バトンを渡したいと思います。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by Dio at 2005年07月02日 12:31
Dioさん、バトン受け取ってくださってありがとうございます。
Dioさんの記事、楽しみにさせていただきますね。

フランス、とりあえず通常通りレースが行われるようですね。
今さっき琢磨の予選結果をTVで聞きました。
タイム5番手、キミちゃんがエンジン積み替えでグリッド降格のため4番手スタートからのようですので、期待したいです。

BMW、ニックの可能性高そうですね。
今年、なかなかよいパフォーマンスを見せてますし(特にモナコ!)、ドイツ人ですしね。
楽しみです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 六条 at 2005年07月03日 01:15
遅ればせですがバトンしました。
フランスGP予選、琢磨4位となんとも盛り上がる今夜!
Posted by kunco=clio at 2005年07月03日 06:52
バトン、サンキュです。
興味深く拝読いたしました(笑)
こっちからもTBさせてもらうね。
Posted by 六条 at 2005年07月07日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

F1 BATON
Excerpt: 昨日mirupon228さんにF1バトンというのが回ってきました。以上、いろな質問を答えみたいです。 == 1.PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノ..
Weblog: ascent to onePHASE
Tracked: 2005-06-29 14:08

F1 BATON
Excerpt: 表題は BUTTON のスペルを間違えたのではありません。 バトンはバトンでも リレーで次の走者にわたす バトンのことです。 駅伝では襷(タスキ)ですね。 、、、、、、 わたくし 実生活でも..
Weblog: UKYOのつぶやき
Tracked: 2005-06-29 21:47

F1-BATON : F1-バトン
Excerpt: フランスGP、琢磨は予選4位! となんとも気分は盛り上がるF1です。 さて、六条からF1-バトンがまわってきました。ミュージカルバトンの流行に合わせてできたみたいですね。 留守中に連絡もらっていたの..
Weblog: ■日々の泡 :::: Cahier■
Tracked: 2005-07-03 06:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。