[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年07月28日

花火

昨日の近くの花火大会は、方角が違ったようで見えなかったのですが、今日はちょっと遠めでしたがベランダから花火が見えました。
たぶん「足立の花火大会」だと思うのですが。
なんとか写真が撮れないかと頑張ってみました。(デジカメ、夜景モードストロボ発光にて撮影。)
三脚立てないで、ベランダの手すりにカメラくっつけて撮ったのですが、最大ズームなので手ブレが…。
暗いのでピントがなかなか合わなかったり、花火の開くタイミングとシャッターのタイミングが会わなかったりも。
ホント花火の写真って難しいっす。
でもせっかく撮ったので、まあまあ見られそうなのを載せときます。
(クリックしていただくと大きなサイズでご覧になれます。)

050728hanabi01.jpg    050728hanabi02.jpg
050728hanabi03.jpg    050728hanabi04.jpg
050728hanabi05.jpg    050728hanabi06.jpg

注:写真はトリミングしていますので、実際にはもっと小さくにしか見えていませんでした。
posted by 六条 at 22:42| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜綺麗な写真じゃないですかっ
三脚なしでこれだけのモノが取れたら、凄いと思います。
でもって、ベランダからこんな花火が見れるだなんて、いい環境ですね〜vv
羨ましいっ
これから8月中旬まで、花火大会オンパレードですよね。
浴衣姿のコもたくさん見れそうで、楽しみvv
Posted by RAU at 2005年07月29日 00:35
あたしも、お家から隅田川の花火が見えますが、
毎年、お写真撮ろうと挑戦しても、失敗。
これ、よく撮れてますyo!
Posted by 猫姫 at 2005年07月29日 03:20
花火かぁ〜・・・。
家にいながらにして見るっていうのが良い!!
行く時花火大会ある?なーんて(笑)。
Posted by 柳 at 2005年07月29日 09:27
RAUさん>
綺麗ですか〜?
そういっていただけると頑張った甲斐がありました。
ありがとうございますぅ。
中腰で撮ってたので、腰が痛くなりました(笑)
冬は富士山、夏は花火、引っ越してよかったデス。
浴衣姿のコっていうのは、もちろん男子のことっすかね?(笑)

猫姫さん>
お褒めいただき、ありがとうございます。
ホント、花火って写真撮るの難しいですよね。
100枚くらい撮って、なんとかかんとか見られるの数枚です(汗)
猫姫さんのお宅からは隅田川の花火が見えるのですね。
昨年初めて見に行ったのですが、とってもよかったです。
猫姫さんもお写真、頑張ってくださいませ〜。

柳さん>
肉眼では小さくにしか見えなかったけどね。
こういう時、カメラの望遠は役に立つ♪
残念ながらアナタの上京中には、遠〜い神津島の花火しかないようです。
Posted by 六条 at 2005年07月29日 10:02
三脚なしで撮ったのですか?!
すごーい、超綺麗〜♪
やっぱり夏の夜空に映えますねぇ…花火(うっとり)。
お家のベランダから花火見ながら一杯…なんて、超贅沢!(←妄想広がってます・笑)
Posted by Aki_1031 at 2005年07月29日 10:11
 足立の花火大会には、よく行ってましたが、今年は行けませんでした(涙
でも音だけは、聞こえてましたよ!!!
これからは、毎週のようにあちこちで花火大会が行われるんでしょうね♪
Posted by 稲葉式部 at 2005年07月30日 00:14
aki_1031さん>
お褒めいただき、ありがとうございますぅ。
三脚なしで撮ったということは、ベランダの手すりに中腰で張り付き、カメラを必死で固定して…
残念ながらAkiさんの妄想とはほど遠い状態でしたよ。とても人には見せられないカッコウ(笑)

式部さん>
そうですか、よく行かれてたのですか、足立の花火。
遠めでしたけどベランダからよく見えて、嬉しかったです。
隅田川は明日でしたっけ?
これから1週間くらいが花火大会のピークなのでしょうね。
Posted by 六条 at 2005年07月30日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。