[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年08月16日

引き続きネット落ち中です

TBやコメントをくださっている皆さま、大変大変申し訳ございません。
引き続きネット落ちしております。
腰はよくなったり悪くなったりで、スッキリせずにおります。
復帰までもうしばらくお時間をいただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
posted by 六条 at 18:19| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ネット落ち中です

すみません、腰痛のためネット落ち中です。
先週は友人が遊びに来てて元気に遊んでたんですが、週末から腰痛が起こってしまって、PCの前に座れません。
治りましたら復帰します。
posted by 六条 at 20:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

花火

昨日の近くの花火大会は、方角が違ったようで見えなかったのですが、今日はちょっと遠めでしたがベランダから花火が見えました。
たぶん「足立の花火大会」だと思うのですが。
なんとか写真が撮れないかと頑張ってみました。(デジカメ、夜景モードストロボ発光にて撮影。)
三脚立てないで、ベランダの手すりにカメラくっつけて撮ったのですが、最大ズームなので手ブレが…。
暗いのでピントがなかなか合わなかったり、花火の開くタイミングとシャッターのタイミングが会わなかったりも。
ホント花火の写真って難しいっす。
でもせっかく撮ったので、まあまあ見られそうなのを載せときます。
(クリックしていただくと大きなサイズでご覧になれます。)

050728hanabi01.jpg    050728hanabi02.jpg
050728hanabi03.jpg    050728hanabi04.jpg
050728hanabi05.jpg    050728hanabi06.jpg

注:写真はトリミングしていますので、実際にはもっと小さくにしか見えていませんでした。
posted by 六条 at 22:42| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風は去ったけれど

特に大きな被害をもたらすことなく台風7号は昨夜東京をかすめて北に去り、今日は台風一過のいいお天気でした。
が、台風が接近した昨夜なんかよりはるかにすごい風。
吹き返しの風ってヤツですね。
おかげで、ただでさえ風の強いウチのマンション、布団も洗濯物も干せず…。
しかたないので浴室乾燥で洗濯物を乾かしました。
なんだかなー。
いいお天気の上に、フェーン現象で気温も高く、空気も乾燥していたのにねぇ。

でも、強い風のせいでしょう、この時期には珍しく、今朝はベランダから富士山がキレイに見えました。(クリックしていただけば大きな写真がご覧になれます。)

050727fuji.jpg

で、夜になってもけっこう風があったのに、昨夜予定されていて今日に順延された近くの花火大会は予定通り挙行されたようです。
うーん、なかなか勇気あるなぁ。
でも、ウチからは音はすれども姿は見えず…でした。残念。
posted by 六条 at 21:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

今日の地震、大阪から早めに東京に帰ってきて同居人と上野で買い物をしていて、屋外を歩いていたときに起こったようで、全然わかりませんでした。
17時頃帰ろうとしたら電車が全部停まってて、駅のアナウンスで地震があったと初めて知ったのでした。
しかたがないので、上野でヒマをつぶし、夕食を食べ、家に帰れたのは22時過ぎ。
帰ったらマンションのエレベータが停まっていたので、買い物の荷物をたくさん持ったまま階段で5階まで。疲れた…。
高層マンションにお住まいの方は大変だったんでしょうねぇ。
あと、ガスも自動で止まってました。
ということは、家のあたりもかなり揺れたのかなぁ。
が、室内は置物1つ倒れてませんでした。不思議…。
しっかし、今日程度の地震で何時間も電車が停まってしまうなんて、ちょっとビックリ。
関東地方なんて日ごろから&昔から地震の多い土地なんだから、もっとこう、起きたあと速やかに安全を確認して復旧できるようにできないものなんでしょうか。
交通網が発達しているゆえの悩みなのでしょうね。

なんでも、地震の予知に時間とお金をかけているのは日本だけだそうで、海外では起こったあとの救助、救援、復旧に力を入れているそうです。
人に聞いた話なので、ホントかどうかわかりませんが…。
地震の予知が本当に有効ならいいんですけどね。そうじゃないなら、その方がいいんじゃないかと思ってしまった今日の地震でした。
posted by 六条 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ちょっくら大阪へ

明日から土曜まで大阪へ行ってきます。
が、今回も事務的な用事がいろいろあって、史跡巡りやオフ会はなしです。
帰宅は土曜の予定ですが、その間メールや書き込みをいただきました場合、お返事は来週月曜以降にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
って、普段からレス遅いのですが…。申し訳ありません〜。
posted by 六条 at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

Reading Baton

新選組関係でお付き合いをさせていただいているGo Plain!のAki_1031さんよりReading Batonを回していただきました。
バトン、流行ですね。
では、頑張って回答してみたいと思います。


◆お気に入りのブログ
難しい質問ですねぇ。
私の場合、有名人や芸能人のブログにはあまり興味がなくて、訪問させていただいているのは、オフラインの友人やネットでお知り合いになった方のブログばかりばかりなんですよねぇ。
なので、お気に入りといえばどのブログもお気に入りなので、唯一訪問している有名人の方のブログを1つだけ挙げることにします。

片山右京 F1 Blog
言わずと知れた元F1ドライバー“カミカゼ右京”こと片山右京さんのブログ。
F1の各GPのレースレビューを書かれています。
ドライバーでいらっしゃる右京さんのレビューは、ジャーナリストの方の記事とはまたひとあじ違い、ドライバーならではの視点から書かれているので、いろいろ勉強になりますし、とても興味深いです。


◆今読んでいる本
今は本を読んでいません。ゆっくり本を読む時間がないのと、寝る前とかはどうしてもマンガとか読んじゃうもので。
でも、途中で放置しているのはたくさんあったりするので(汗)、読書を再開したらまっ先に読もうと思っている本を挙げておきます。

人間土方歳三―新選組副長秘め語り 著者:村瀬彰吾
(村瀬さん、読了してなくて、申し訳ありませんっ!)
村瀬彰吾さんのサイト


◆好きな作家
好きな作家もたくさんいて全部挙げたらキリがないので、出版されている作品のほとんどを読んでいる作家を挙げておくことにします。

マイケル・クライトン…常に最新の科学理論をとりいれたSFサスペンスはドキドキワクワク。が、もうピークは過ぎてしまったかなぁというのが正直な感想。「ジュラシック・パーク」のような会心作を再び書いてほしいものです。

京極夏彦…たまりません!あの独特の怪しの世界。時々どっぷりつかりたくなります(笑) 京極堂シリーズの次回作、早く出ないかなぁ〜。

黒川博行…陰惨な殺人事件が起ころうが、主人公が死にそうな悲惨な目に遭おうが、食えない登場人物たちのベッタベタな大阪弁の掛け合いに爆笑します。ドラマ化されたら「大阪府警」が「警視庁」になっててガックリ。

宮尾登美子…今年の大河ドラマ「義経」の原作の作者でもありますが、個人的には女性の生涯を描いた作品がドラマチックで好きです。


◆よく読み返す本
マンガならたっくさん挙げたい作品があるんですが、マンガはダメですよねぇ。やっぱり。
では、今思いつく本を挙げてみましょうか。

アンドロメダ病原体 著者:マイケル・クライトン…クライトンの初期の傑作。本当にあったことか!?と思わせるデータや画像をも使った手法が大好き。

戦国自衛隊 著者:半村 良…新バージョンでの映画化(『戦国自衛隊1549』)で原作本も品切れのようですが、私の持っているのは20数年前に買った文庫。何度も読みすぎてボロボロですぅ。関連記事はこちら

新選組風雲録全5巻 著者:広瀬仁紀…この作品の土方歳三が最も好きです。できすぎな感はありますけどね、いいんです、土方さんがステキなら(笑)。昔買った富士見時代文庫はボロボロになってしまったので、昨年復刊された文春文庫を買い直しました。

和宮様御留 著者:有吉佐和子…幕末、徳川家に降嫁した皇女和宮は替え玉だった〜もうこれだけでドキドキものですが、替え玉となった2人の少女が切なくて…。描かれている当時の宮中や大奥の風俗も興味深いです。


◆次にバトンを渡す方
Reading Batonがまだ回っていないことを確認してからお願いしたいと思いますので、後日追記いたします。
posted by 六条 at 01:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

打ち拉がれてます…

今日は時間ができたので、ここのところ滞っていたブログの更新をしなくちゃと、先日Aki_1031さんより託されたReading Batonに回答していたのですが、一生懸命たくさん書いたのに、あと少しというところで誤ってブラウザの戻るボタンをクリックしてしまい、すべてが水の泡に…。
うわーっっ!!とクリックした瞬間気がついたものの、どうにもならず…。
ガックリ…。

今日はもう気力がないので、また後日…。

イギリスGPで、ステアリングのボタンを誤って押してしまった琢磨の気持ちがちょっとわかるなぁ。トホホ。


※※以下追記※※

気を取り直して、頑張って書き直しました〜。
ふう、疲れた。
posted by 六条 at 16:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

片頭痛中

気候が不安定なので、昨日から片頭痛が起こってシンドイです。
PCの画面を5分以上見ていられません。
ので、TB&コメントをたくさん頂戴してますが、新規記事のアップ、レス等しばらくお時間頂戴します。
申し訳ありません。
posted by 六条 at 12:46| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

タイガー&ドラゴン 最終回

毎週金曜日を楽しみにしてましたが、ついに終わってしまいました…。
寂しいですなぁ。

最終回、ちょっと強引な大団円だったかなという気はしましたが、けっこう最後はうるうるきちゃいました。
長瀬の熱い芝居、いいですねぇ。好きだなぁ。
できれば時間延長してほしかったです。
フジのドラマの最終回は時間延長なのに、TBSはいつもと同じなんですねぇ。

スペシャルとかやってほしいですけど、「池袋ウエストゲートパーク」のスープの回「木更津キャッツアイ」の映画版(日本シリーズ)のように、なくてもよかったかなぁなものになってはイヤですしねぇ。どんなもんでしょ。
とりあえず、9月にDVD-BOXが届くのを楽しみに待ちましょっと。

タイガー&ドラゴン公式サイト

タイガー & ドラゴン DVD-BOX
B0009616XU長瀬智也 岡田准一 伊東美咲 春風亭昇太

ポニーキャニオン 2005-09-07
売り上げランキング : 2
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(このエントリは6月28日に書きました)
posted by 六条 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

タイガー&ドラゴンDVD-BOX予約受付開始

タイガー & ドラゴン DVD-BOX
B0009616XU長瀬智也 岡田准一 伊東美咲 春風亭昇太

ポニーキャニオン 2005-09-07
売り上げランキング : 2
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日、最終回の放映を待たずに「タイガー&ドラゴン」DVD-BOXの予約受付が始まりましたね。
早速申し込みました♪
スペシャルの「三枚起請の回」と第1回の放送を見た段階で、これは面白い!と思って、DVD-BOXは絶対買うぞと決めてました。
9月7日発売予定のようです。
価格は、22%オフの17117円。決して安くはないですけど、それだけの価値のある作品だと思います。
posted by 六条 at 11:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

タイガー&ドラゴン(第10回)

うえ〜ん、トラが、トラが、逮捕されちゃったよー(T△T)
でも、トラ、かっこよかったよー。
次回=最終回、どうなるのー?

気もそぞろで、感想書けない…。


タイガー&ドラゴン公式サイト

(このエントリは6月20日に書きました)
posted by 六条 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

タイガー&ドラゴンでおま(第9回)

わはははははは。
最後に大爆笑してしまいました。
今回は2段階でオチがありましたねぇ。

「粗忽長屋」も聞いたことがあったので、ああ、あの話かとわかったんですが、それがヤバイ状態の田辺とどういうふうに結びつくんだろ?と思いながら見てたんですが、いつものようにトラの落語で落としといて、さらに大オチとでもいえばいいのでしょうか、ああいうラストになるとは。
オープニングの組長も、どん兵衛さんの「粗忽長屋」も、田辺にメロメロになってるさゆりさん&鶴子も、お台場で歌うメグも、怒ってたくせにトラに「お前がいないとオチがつかない」と言われて態度が豹変する竜二も…みんな面白かったけど、ラストでそれらが全部ふっとぶほど、田辺、面白過ぎでした。ホンマに粗忽者ですわ。
「大奥」、コレより前でよかったですね。コレのあとに見てたら上様見るたびに吹き出したかもー。

でも、田辺って、三重出身だったのね〜(^^; 三重出身者としてはちょっとフクザツかも。メグにイメージわかないとか言われるし。
はい、いろいろあるんです、伊勢海老とか牛肉とか(笑)、あと、伊勢神宮とか赤福とか二見の夫婦岩とか真珠とか鈴鹿サーキットとか伊賀上野の忍者屋敷とか四日市ぜんそくとか松尾芭蕉とか小津安二郎とか北川正恭とか磯野キリコとか…いろいろありますんやに(三重弁)

ま、それはさておいて、なんか来週の予告も気になるカンジでしたね。
あともう残り回数もそんなにないですから、最終回に向けて目の離せない展開になりそうですね。


タイガー&ドラゴン公式サイト

posted by 六条 at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

チーム・マイナス6%&フードマイレージ・キャンペーン

先日クールビズのことを書いたら、多くのトラックバックをいただきました。
みなさん関心をお持ちなんだなぁとあらためて思ったわけですが、その中の「Think of Earth」さんというブログで拝見して初めて知った「チーム・マイナス6%」に、私も参加することにしました。

banner_square.gifチーム・マイナス6%」は、京都議定書で日本が世界に約束した「温室効果ガス排出量6%の削減」を実現することを目標とした国民的プロジェクト。
そのまんまやんけなネーミングで(^^;、いまひとつセンスがないかなとは思いますが、ま、わかりやすいですよね。

そこで提唱されているのが以下の6つのアクションです。
1.冷房は28度に設定しよう
2.(水道の)蛇口はこまめにしめよう
3.(自動車の)アイドリングをなくそう
4.エコ製品を選んで買おう
5.過剰包装を断わろう
6.コンセントをこまめに抜こう

私の場合、6以外は心がけているつもりです。
が、6については実行が難しいです。ほとんどのコンセントが家具の後ろになっているため、抜き差しができないんですよね。
もちろんドライヤーなどはその日その日使ったら必ずコンセントは抜いていますけど。

このプロジェクト、参加しても現実的に何かのメリットがあるわけではないですが、こういうのは意識の問題ですからね。
塵も積もれば山となる、是非みなさんもご参加ください。

チーム・マイナス6% 公式サイト


それから、もうひとつCO2削減のキャンペーンをご紹介しますね。
我が家がもう4年以上前から加入している宅配食材の「大地の会」が提唱している「フードマイレージ・キャンペーン」。
これは、食材の購入方法を変えることでCO2削減をしようというもの。
つまり、遠方で採れた食材は遠方であればあるほど輸送に多くの石油などが使われているので、できるだけ近くで採れたものを食べましょうということです。
国産の食材は割高になることが多いので、なかなか難しいかもしれませんが、こういう方法もあるのだと心に留めておいていただけると嬉しいです。

フードマイレージ・キャンペーン 公式サイト
posted by 六条 at 08:47| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

タイガー&ドラゴン(第8回)

(このエントリは6月6日に書きました)

えーっと、実は飲みに行ってて帰ってすぐ酔っ払って見てたので、記憶が曖昧な部分もあるんですが(汗)、ギンギンを助けに行ったトラ、めちゃくちゃカッコよかったですね。
私が若かったら、長瀬萌え〜なところですが、いかんせん、息子といってもおかしくない年なので、さすがにそうはなりませんが(笑)
んで、鶴瓶サンの落語家姿も嬉しかったです。久しぶりに見ました。
どん兵衛サンと組長の間には、ああいう過去があったのですねー。
(2人のコント見たら、「スジナシ」が見たくなっちゃった。DVD買おうかなー。)

今回の「出来心」とギンギンの暴走?の絡み方はわかりやすかったですが、2つのサゲとギンギン救出の絡み…そうきたかー。
エッチDVDがウラかオモテかに持ってくるとは、やられました(笑)
いやー、毎回、ホントに楽しめますね。
早く次が見たいですが、残り回が少なくなっていくことを考えると、複雑です。


タイガー&ドラゴン公式サイト


スジナシ
中部日本放送(CBC)で放送されているバラエティー番組。笑福亭鶴瓶が、毎回役者をゲストに呼んで台本無し、打ち合わせ無し、NG無しのぶっつけ本番、一発勝負のアドリブ即興ドラマを行う番組。毎月最終木曜日24:50から放送。

スジナシDVDBOX笑福亭鶴瓶 スジナシの箱
笑福亭鶴瓶

スジナシ スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎 きらきらアフロ 2003 きらきらアフロ ボーナスDVD きらきらアフロ 2001

by G-Tools



posted by 六条 at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

クールビズは定着するか?

昨日6月1日は衣替えの日…だったわけですが、私の場合、今までの人生で制服なるものを着たのは、中学の3年間と最初に就職した会社にいた1年8ヵ月だけだったので、実はあまり馴染みのないものだったりします。
で、昨日のニュースやワイドショーでは、ノーネクタイ・ノー上着の夏の軽装化=「クールビズ」が中央省庁を中心としてスタートしたとのことで、話題になっていましたが…。
どうなんでしょうねぇ。

エアコンの設定温度を下げて、冷房エネルギーの節約になるのは大賛成ですし、社内で働く女性社員の多くが寒さを感じているでしょうから、そういう面からもとてもいいことだとは思いますが、はたして定着するでしょうか?
カジュアルフライデーも、一部の業界以外では結局定着しなかったですしねぇ。

環境問題等の点から本気で取り組むなら、「制度」として決めてしまわなくちゃ、難しいんじゃないかと思います。
ノーネクタイ・ノー上着は失礼…という意識がそう簡単に変わるとは思えませんからね。

昨年のプロ野球新規参入問題のとき、TVカメラの前でご自分の意見を主張した2人の方、ノーネクタイ・ノー上着だったH氏(その後、上着はお召しになるようになりましたが)と普通にネクタイ・上着を着用していたM氏…語られる内容ややり方以前に、どうしてもM氏の方が「きちんとした人」に見えてしまったと思います。
長年の間に培われた感覚って、そんなもんなのでしょう。

東南アジアの国では、確か開襟シャツが正装ですよね。
やるならやるで、それに近いくらいのことはしないと、と思うのですが。
国会の本会議場以外で「上着なし、ノーネクタイ」の軽装を認める…なんて程度じゃねぇ。
NHKのアナウンサーやキャスターも変ってないし…。

我が同居人はデブなので、夏はもう大変(笑)
朝、ネクタイを締めるだけで、不機嫌になります。
クールビズが定着もしくは制度化されるとホントありがたいのですけどね。
今のままじゃ期待薄かな。
posted by 六条 at 10:13| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(17) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

タイガー&ドラゴン(第7回)

落語にくら〜い私でも、さすがに今回の「猫の皿」は知ってたぞっと。
それだけでもなんだか嬉しい。

小日向さん、いいですわ〜。大好きです。
やっぱ日本のケビン・スペイシーだ!と私は思います。風貌も似てるし(笑)
でも、今回、一番ツボだったのは高田文夫サンかな。
「スイタイ スイタイ パイオツスイタイ」
バカですね〜(爆)
イケメン3人衆のジャンプも爆笑でしたけど。

しっかし、竜二が落語をやめたのには、ああいう過去があったのですねぇ。
その竜二、『素人お笑いスカウトキャラバン』のステージで、トラに嵌められた?のを知って落語をやることを決心した瞬間の表情、すっごくよかったですね。
岡田クンってああいう芝居をするとき、ほんっとにイイ顔しますね。もちろんもともと男前ではあるんですが。
特別にファンではない私でもグッときますから、ファンの方にはきっとたまらないんでしょうね。

さて、来週、予告ではどんな話か全然わからなかったのですが(楽しみが半減するので、公式サイトのあらすじは読まない主義)、鶴瓶サンが高座に上がってましたよね。ね。
オープニングかなぁ。
たとえオープニングでも、鶴瓶サンの落語家姿?が見られるの、嬉しいです。
だって、いつから見てないだろう…ですもん。
TVではほとんどお目にかかれないですものねぇ。
またトラが「師匠」って呼んでしまうかもですね(笑)

タイガー&ドラゴン公式サイト
posted by 六条 at 14:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

お詫び&言い訳ですぅ(追記あり)

このブログへのたくさんのコメントやTB、本サイトの掲示板への書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
レスが遅くなっておりまして、本当に本当に申し訳ございません。

先週金曜から今週月曜にかけて、天候不順に身体がついていかず、例によってキツイ頭痛に襲われてダウンしておりました。
急激な気温、気圧の変化が一番ダメなんですよね。
小学生の頃から頭痛に悩まされているんですが、薬の効く頭痛と効かない頭痛があって、効かないときはもうどうしようもないんです。
眠ることもできないので、横になってぼんやりしているしかなくて…。
たぶん、変型の群発頭痛なんですよね。
群発頭痛は普通、日に何時間か痛みが起こり、それが1ヵ月くらい続くものらしいんですが、私の場合は、24時間痛いかわりに3〜4日で治まります。

月曜の夜中に突如としてスッキリ治ったので、火曜から昨日まで、たまっていた雑事を片付けておりました。
で、今日、ようやくブログのエントリを書いているいる次第です。
書きそびれていた分は該当する日付でアップしています。(追加も出ると思います。)

いただいておりますTBのお礼、コメントへのレスは、順次させていただきます。
本当に申し訳ございません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

<追記>

レス&TBさせていただきました。
もし見落としているものがありましたら、ご指摘くださいませ。
posted by 六条 at 11:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

タイガー&ドラゴン(第6回)

(このエントリは5月27日に書きました。)

いきなり薬師丸ひろこさん登場で、ちょっとビックリ。
どんどん『木更津キャッツアイ』のメンバーが揃ってきますね(笑)
が、どうも世代的に、今も『野生の証明』とか『セーラー服と機関銃』とかのイメージが強くて(年がバレますが…)、こういう彼女を見ると、不思議な感じがしたりします。

今回はわりかしストレートでしたね。わかりやすかったデス。
えーと、でも、どん吉さん結婚するんですか…?
ということは薬師丸さん@克子さんはレギュラー入りってことでしょうか?
どん吉さんまで借金返済することになっちゃって(爆)

それにしても「OH!喜利喜利ボーイズ」って(笑)
たしか『IWGP』のGボーイズも「ギリギリボーイズ」じゃなかったですか?
こういうネーミング、好きなのかなぁ、クドカン。

でも今回一番ウケたのは、ジャンプ亭ジャンプでした。
荒川さん、面白すぎー。

来週は、またまた出たーキャッツメンバー。
小日向さん、好きなんですよね。
2枚目から3枚目まで、善人も悪人も、どんな役やってもハマりますよね。
個人的には、日本のケビン・スペイシーだと思っているんですけど。
楽しみです。

タイガー&ドラゴン公式サイト
posted by 六条 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

多忙中

ぐーたら生活から立ち直るために、ただいまいろいろ活動中。
といっても肉離れがまだ完治してないので、インドアでなのですけど(笑)

なので、しばしブログの更新、コメント・本サイト掲示板にいただいたカキコへのレス遅れます。
申し訳ございません。
posted by 六条 at 08:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

