[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年07月27日

台風は去ったけれど

特に大きな被害をもたらすことなく台風7号は昨夜東京をかすめて北に去り、今日は台風一過のいいお天気でした。
が、台風が接近した昨夜なんかよりはるかにすごい風。
吹き返しの風ってヤツですね。
おかげで、ただでさえ風の強いウチのマンション、布団も洗濯物も干せず…。
しかたないので浴室乾燥で洗濯物を乾かしました。
なんだかなー。
いいお天気の上に、フェーン現象で気温も高く、空気も乾燥していたのにねぇ。

でも、強い風のせいでしょう、この時期には珍しく、今朝はベランダから富士山がキレイに見えました。(クリックしていただけば大きな写真がご覧になれます。)

050727fuji.jpg

で、夜になってもけっこう風があったのに、昨夜予定されていて今日に順延された近くの花火大会は予定通り挙行されたようです。
うーん、なかなか勇気あるなぁ。
でも、ウチからは音はすれども姿は見えず…でした。残念。
posted by 六条 at 21:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

F1ドイツGP

うーむ、琢磨の不運はいつまで続く…。
8番手スタートだったし、マシンもここのところいいカンジに仕上がってきたようなので、うまくいけばかなり上位でフィニッシュできるかもと期待していたのですが、ああーん、追突なんて。
同じく、キミちゃんも、またまた不運に見舞われて、ぶっちぎりでトップを走行してたのに、いきなりストップ。
アロンソ、超ラッキー!
運も見方してますね、彼に。
ミハエル&フェラーリも、なんだかなぁ…。
やっぱり昨年のできすぎ状態に慢心してたんでしょうね、フェラーリもブリヂストンもミハエルも。
今年のこの状態は、他のチームがフェラーリに追いつけ追い越せと努力をした結果なのでしょう。
これを薬に、来年、ミハエル&フェラーリがすばらしい走りを見せてくれることを期待します。
で、今日のMVP(Dか?)は、やはりモンちゃんでしょう。
予選でクラッシュして最後尾スタートだったのに、2位とは!
モンちゃんもチームもいい仕事したね。
予選クラッシュがなかったら…。
って、今年は「たられば」を考えるレースがホント多い。
あと、ジェンスの3位表彰台は拍手!
BARが復活してきた証拠ですよね。よかった…。
琢磨も早く不運を吹き飛ばして、ジェンスに続け!

優勝 F.アロンソ(ルノー)
2位 J.モントーヤ(マクラーレン)
3位 J.バトン(BAR)
4位 G.フィジケラ(ルノー)
5位 M.シューマッハー(フェラーリ)
6位 R.シューマッハー(トヨタ)
7位 D.クルサード(レッドブル)
8位 F.マッサ(ザウバー)
posted by 六条 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

今日の地震、大阪から早めに東京に帰ってきて同居人と上野で買い物をしていて、屋外を歩いていたときに起こったようで、全然わかりませんでした。
17時頃帰ろうとしたら電車が全部停まってて、駅のアナウンスで地震があったと初めて知ったのでした。
しかたがないので、上野でヒマをつぶし、夕食を食べ、家に帰れたのは22時過ぎ。
帰ったらマンションのエレベータが停まっていたので、買い物の荷物をたくさん持ったまま階段で5階まで。疲れた…。
高層マンションにお住まいの方は大変だったんでしょうねぇ。
あと、ガスも自動で止まってました。
ということは、家のあたりもかなり揺れたのかなぁ。
が、室内は置物1つ倒れてませんでした。不思議…。
しっかし、今日程度の地震で何時間も電車が停まってしまうなんて、ちょっとビックリ。
関東地方なんて日ごろから&昔から地震の多い土地なんだから、もっとこう、起きたあと速やかに安全を確認して復旧できるようにできないものなんでしょうか。
交通網が発達しているゆえの悩みなのでしょうね。

なんでも、地震の予知に時間とお金をかけているのは日本だけだそうで、海外では起こったあとの救助、救援、復旧に力を入れているそうです。
人に聞いた話なので、ホントかどうかわかりませんが…。
地震の予知が本当に有効ならいいんですけどね。そうじゃないなら、その方がいいんじゃないかと思ってしまった今日の地震でした。
posted by 六条 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

K-1MAX

魔娑斗、残念でした。
せっかく強敵ザンビディスに勝ったのにね。
個人的にはプアカーオを応援しているのですが、ダークホースだった去年と違い、なかなか今年は厳しいものがありますね。
連覇するというのがいかに難しいかということなのでしょう。
優勝したアンディ・サワーについては、シュート・ボクシングをほとんど見る機会がないのでよく知らないのですけど、ハデさはないけど、強いのでしょうね。
ほとんどダメージなしなカンジでしたものね。
MAXは出場選手の実力がすごく伯仲しているので、今後も楽しみです。
posted by 六条 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっくら大阪へ

明日から土曜まで大阪へ行ってきます。
が、今回も事務的な用事がいろいろあって、史跡巡りやオフ会はなしです。
帰宅は土曜の予定ですが、その間メールや書き込みをいただきました場合、お返事は来週月曜以降にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
って、普段からレス遅いのですが…。申し訳ありません〜。
posted by 六条 at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

