[PR]超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


アクセスありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、「気まぐれ草子」は現在更新をストップしております。
ログは残しますが、当分更新予定はありません。
(リンクやMyblogListにご登録くださっている場合は、登録を外していただいてもかまいません。)

2005年07月05日

片頭痛中

気候が不安定なので、昨日から片頭痛が起こってシンドイです。
PCの画面を5分以上見ていられません。
ので、TB&コメントをたくさん頂戴してますが、新規記事のアップ、レス等しばらくお時間頂戴します。
申し訳ありません。
posted by 六条 at 12:46| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

新選組イベント情報「試衛館まつり in 薬王寺 柳町 七夕まつり」

hino_1773a.jpg    hino_1774a.jpg
ポスター画像はクリックしていただけば大きな画像をご覧になれます。

7月3日(日)、かつて試衛館のあった場所市谷柳町界隈の「薬王寺 柳町 七夕まつり」の一環として「試衛館まつり in 薬王寺 柳町 七夕まつり」が開催されます。
七夕まつりもイベント盛り沢山のようですが、新選組ファン的に気になる(笑)「試衛館まつり」も、パレードや殺陣の披露など様々なイベントが予定されています。
中でも市谷柳町と試衛館、新選組に関するパネル展示や貴重な史資料が展示される「市谷薬王寺ギャラリー」はファン必見。
昨年の大河ドラマ「新選組!」の池田屋の回で沖田総司=藤原竜也クンが着用した喀血の血に染まった隊服(個人蔵なのでめったに見られないモノ)や市村鉄之助が日野を訪れたことが詳細に記されている佐藤彦五郎の長男俊宣(源之助)の手になる「不許他見」の『今昔備忘記』も展示されます(彦五郎ご子孫、佐藤福子さんも来場予定)。
新選組ファンの方、日曜日は市谷柳町にGO!ですよ〜。

詳細は、
本サイト(雑感草子)掲示板
あさくらゆうさんのブログ「出来事、つぼやき」
日野宿本陣文書検討会のブログ
をご覧ください。
posted by 六条 at 20:33| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(6) | 新選組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

F1 BATON

ミシュランタイヤ使用チームがレースボイコットしたアメリカGP以降、フランスGPも同じようになるかもとか、FIAはミシュランタイヤ使用チームにペナルティを下すとか、BARはさらに厳しい状況になりそうとか、いろいろゴタゴタしているF1ですが、ファンとしてはスムーズに面白いレースが行われることを切に願っています。

さて、今日、アメリカに住むジョンさんから、「F1 BATON」なるものを受け取りました。
最近、いろんなブログでよく見かける、ファンや同好の士の間をリレー方式で回していくものですね。
せっかく私に回してくださったので、私も他のファンの方にこのバトンをつなげていきたいと思います。
このバトン、日本の方からアメリカのジョンさんに渡り、また日本に戻ってきたものなのでしょう。ちょっとカンドー。

img_457796_5908607_1.png


では、ジョンさんのブログにあった質問に私も答えてみます。
ジョンさんのブログ ascent to onePHASE

1.PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?
壁紙、スクリーンセーバーはもちろんF1モノ。愛するミハエルを毎日拝んでいます(笑)
前に一度このブログにも書いたのですが、今使っているのは、ドイツのミハエル関係のサイトからダウンロードしたものです。
過去の記事
M・シューマッハのサイト

2.今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど
F1グッズはいろいろ持っていますけど、最も愛用しているのは、2000年だったか2001年だったかに鈴鹿で買ったミハエルの携帯ストラップ。
あと、これもかなり前に買ったドイツ製のミハエルブランドのシャーペンとボールペン。超お気に入り。
本サイトのF1ページに使っているものなので、ブログに向かないですけど、写真一応載せときます。
micha_s.jpgpen.jpg

あ、そうそう、カレンダーは毎年フェラーリのカレンダーを使ってます。
私のPCの周辺は妙に赤い(笑)
チェックしている雑誌は、昔はいろいろ買っていましたが、今は「F速」くらい。毎号じゃないですけど。
サイトは、カメラマンけんさわさんのファンなのでF速インターネットマガジンはかかさず。
他には、AUTOSPORT WEBF1Racing.jp 2005片山右京さんのブログなどいくつかちょこちょこチェックしています。

3.最後に買ったF1グッズ
ts_rabbit.jpgTSラビット。
昨年の鈴鹿で実は買おうかどうしようか迷って買わなかったんですけど、今年になって某所から案内が来たもので、買ってしまいました(笑)
でも、買ってよかった〜。カワイイんです〜。
このブログでもウサギのブログペットを飼ってて「タクマ」と名付けてますが、こっちが本家。
(写真、ストロボ撮影したのでちょっとヘン)

5.特別な思い入れのある5人のドライバー
ミハエル・シューマッハ(デビューしたときから注目。この人の走りにはシビれます。ターミネーター系スポーツマンが好きなんですよねぇ)
佐藤琢磨(かわゆくて、カッコイイ♪ こんな息子欲しい…)
アラン・プロスト(正確無比な走りが好きでした。性格には問題ありましたが…苦笑)
中嶋 悟(やっぱ日本人ですから)
ナイジェル・マンセル(我らがマンちゃんをキライなF1ファンはいないでしょう)

6.バトンを渡す5人
F1関係でお付き合いのある人はオフラインが多いもので、とりあえず以下の方に。
状況によってお1人追加させていただきます。
鈴鹿観戦仲間である kunco=clio
ネットでお友達になり鈴鹿でもお目にかかったHANGさん
ネットでお友達になったジェンスファンのUKYOさん
よくTB&コメントをくださるDioさん
posted by 六条 at 12:41| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(3) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

PRIDE ミドル級GP(追記あり)

ううーむ。なんだか、見終わったあと、寂しい気分になってしまいました。
ミルコファン的には、勝ったことは嬉しかったけれど、本来ならヒョードル戦だったわけで、いまいちテンション上がりませんでした。
で、日本人的には、滝本vs田村の試合もイマイチだったし、中村はシウバに勝てはしないだろうと思ってはいましたが、思った以上にあっさり負けちゃったし、サクはボロボロにやられてしまったし…。
はぁ〜ぁ。
サク、大丈夫かなぁ。

※※ 追記 ※※

とりあえず、検査の結果、脳には異常がなかったそうで、少しほっとしました。
が、長期で休むようですね。
で、榊原社長はウェルター級への転向を勧めているそうです。
どうなるのか、どうするのか、サク。
でも、まずは怪我をしっかり治してほしいです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050628-00000000-spnavi_ot-spo.html
posted by 六条 at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

タイガー&ドラゴン 最終回

毎週金曜日を楽しみにしてましたが、ついに終わってしまいました…。
寂しいですなぁ。

最終回、ちょっと強引な大団円だったかなという気はしましたが、けっこう最後はうるうるきちゃいました。
長瀬の熱い芝居、いいですねぇ。好きだなぁ。
できれば時間延長してほしかったです。
フジのドラマの最終回は時間延長なのに、TBSはいつもと同じなんですねぇ。

スペシャルとかやってほしいですけど、「池袋ウエストゲートパーク」のスープの回「木更津キャッツアイ」の映画版(日本シリーズ)のように、なくてもよかったかなぁなものになってはイヤですしねぇ。どんなもんでしょ。
とりあえず、9月にDVD-BOXが届くのを楽しみに待ちましょっと。

タイガー&ドラゴン公式サイト

タイガー & ドラゴン DVD-BOX
B0009616XU長瀬智也 岡田准一 伊東美咲 春風亭昇太

ポニーキャニオン 2005-09-07
売り上げランキング : 2
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(このエントリは6月28日に書きました)
posted by 六条 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

